ここより役に立つブログの更新情報 Powered By 画RSS

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一年

2012–03–11 (Sun) 14:26
東日本大震災からちょうど一年が経ちました。


被災者の方、心よりお見舞い申し上げます。



一年前に震災が起きて、

結構関西の人は傍観する感じの方が多かったのかなと思います。



でも一番に思い出したのは、

阪神淡路大震災でした。


当時自分は中3だったのですが、

受験3日前で学校の中ではすごくみんなが慌てたり、

親戚が被災したとか、とにかく大変だったのを覚えています。


あれの数倍もの被害が出た今回の震災は、

本当に日本中をどん底に陥れたのだろうなと思います。


何より悲しかったのは、

あんなタイミングでも政治家様達が被災地のことを考えているように見えなかったこと。



原発だって明らかに人災の部分が多かったし、

アメリカ製の原発の脆弱さが、

いつの間にか原発全体を否定する結果につながってしまったこともとても残念です。



こんなことを書いてしまうと、

原発の怖さも知らないと思われるかもしれませんが、

きっと日本人の大多数が報道に踊らされて、

原発の何がだめで、どこは安全でどこが危険なのか、その辺を理解していないんだろうなと思います。



マスコミから流れる偏った情報だけではなく、

もっと自分から情報を仕入れて、

自分なりの意見を持つことも重要なのだろうなと思います。



自分もまだまだだと思いますが、

なるべく自分というものを持って生きていきたいと思いました。



スポンサーサイト

« 休止明け | HOME |  リンク追加のお知らせ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ryuji0091.blog96.fc2.com/tb.php/132-8e94216c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

REDSTONE公式

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

drgn

Author:drgn
休止から戻ってまいりました^^
今はシクレにてお世話になっております^^

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

おみくじ

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。